『Charlotte』の第十二話「約束」を視聴する。
 主人公が世界を旅して能力者の力をすべて略奪していこうと決意する話。なんとも気長な話ではありますが、成功の暁には友利と付き合えるようになるという事で主人公は旅にでるのでした。
 ってか、友利も結構ダメージあるのかと思いきや、それ程にも感じられなかったのは、主人公を心配させない為の心遣いなのか、単にそういう性格なのか・・・まあ、主人公の報われなさはなんですけどね。
 しかし、海外の組織ももう退場に近い状態で本当に話を一瞬盛り上げるためだけに能力者探しの能力を潰しただけだったんですなあ。あの裏切り者がどうなったのか、家族は普通に大丈夫だったのか、気になりました。どうでもよいけど。