『電撃マオウ』は、曾我部修司さん描き下ろしの『アイドルマスター SideM』のB2ポスター付。
 で、本誌は、
 『アイドルマスター SideM ドラマチックステージ』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:加藤ミチル)は、ゲームのプレイはしていませんが、女性向けアイマスゲームのコミカライズ。

 ジュピターも出るようですが、こちらは既に売れている設定であるらしく、基本的にはDRAMATIC STARSがメインになるようですな。

 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、レ級の襲撃で怪我を負った青崎すみれに、提督がすべてを任される話。故に島風達の出番は少な目でありました。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは律子とたかにゃが公園で戯れる話。

 Bパートは、伊織邸で遊ぶいお、こあみ、みうらさんの話。

 でもって、来月号に森山大輔さんの『魔法医猫と硝子の靴下』が掲載されるとか!

 めっちゃ久々に《魔法医猫シリーズ》が読めるとか!? ニコニコ静画ComicWalkerで『魔法医猫といばら姫』が無料コミックとして配信されたのは布石だったのか?