iPhone6s PLUS

 iPhone6s PLUSに機種変更してから3週間が経過しようとしていますが、Docomoで”無料”と言われたので付けてみたオプション系を解約し始めました。無料期間過ぎると解約しない限り勝手に有料に移行するということなので。
 おすすめパックで付けられた「iコンシェル」(100円)、「スゴ得コンテンツ」(380円)、「クラウド容量オプション」(400円)。
 dシリーズは、「dTV」(500円)、「dアニメストア」(400円)、「dヒッツ」(300円)
 以上を解約で2080円。
 あとは「Runtastic for docomo」(350円)、「あんしん遠隔サポート」(400円)が次なる解約候補となっており、「あんしんネットセキュリティ」(200円)は念のため保留。
 「ケータイ補償サービス」(380円)は前回の轍があるので外さない事にしました。
 でもって、逆に「dマガジン」(400円)・・・400円は高いかなあ、と思ったのですが、雑誌のラインナップがそこそこ良かったので継続を思案中です。
 『週刊アスキー』『週刊ファミ通』『週刊ベースボール』『DVD&ブルーレイでーた』『ダ・ヴィンチ』『歴史人』だけでも普通に購入したら400円を越える訳で、バックナンバーとしても長期間残らない、シリアルコードが入力できないなどの問題はあるものの、雑誌を欲しくなったら買えば良いだけですし、電車の中で簡単に読む分には良いです。
 って事で、最近は興味のある雑誌を出かける前にWifi環境の自宅でまるまるDL。地下鉄などでネットに接続できなくてもいつでも読めるのも良い・・・まあ、最初にdマガジンを起動させるのにネットへ繋げる必要があるのは罠ですけど・・・。
 ラインナップはこんな感じ(dマガジン)
 なんか宣伝みたいだ。