なま、ハム、メロン」(ニューニュージェネレーション)
 『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第25話(最終話)「Cinderella Girls at the Ball.」を視聴する。
 シンデレラの舞踏会が開催される話。
 新曲と個々のアイドル達の今後を伺えるスタッフロールは良かった。ラストの「おねシン」での〆も1話に繋げるという形にしているのもちょっと良かった。あと、忍者とかちゃんとした出番はなかったし、止め絵ではあったものの、様々なアイドルが登場していたのは良かった。
 太陽も面白かった・・・イベント自体は、握手会やらお笑いやら、よ〜分からんものだったけれど。
 ただ、ライブシーンはちょっと動いた、と思ったら文字と回想でごまかされている感があって、さすがに『アニマス』と比較してしまうものではないんだろうけれど、物足りなかった。全体的にちょっとアイドル物としてはジメジメとしていて、劇場版アニマスもだったけれど、この手のアイドル物にはシリアス要素はスパイスではなく劇薬になってしまう事が往々にしてあるんだなあ、と実感しました。アイドル個々のエピソードは素晴らしかったんですけどね。