武将の登録もそこそこ進んで、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドル達へ移行しました。
 まあ、すべてを入れるとバランス崩壊しそうなので、アニメ版に登場したアイドル達を優先的に、と言うか、分かる範囲で登録しました。まあ、それでも一番の勢力になってしまいましたけどね。

 能力値に関しては基本的には画像からの自動設定・・・まあ、ちょっとでも違う位置にするだけで大幅に変わるものなので、あまりにも酷いアイドルだけは修正しました。まあ、あまり変わらなかったりするんですけどね。
 って事で、現在までに登録されているアイドル達の能力値を、知力、武力、魅力、義理、人徳、野望の順に並べてみました。病弱設定のキャラが武力高かったりと結構いい加減なんですよねえ。折を見て各キャラに合わせた変更したいけれど角が立つだろうなあ、と。



 でもって、0人プレイの放置プレイをしてバランスを確認。武将数が少なくかつ強くないとならない勢力は「強化勢力」に設定してあります。
 200年と210年時の勢力図
 ※赤=アイマス、黄緑=DS、黄=ミリオン、青=SideM、黒=黒井、桃=ぷちます、橙=モバマス
 パターン1

 パターン2

 パターン3(220年も入れてみた)


 パターン4

 結構、拮抗するというか、SideM勢力が閉塞したり、大幅に伸張したり・・・しかし、モバマスはあと100人以上追加できるから、バランス崩壊しそうですなあ。
 とは言え、いきなり大勢の配下を使うのは厳しいので、少人数で開始できるものも作りたいですなあ。まあ、こういうのは作っているのが楽しいんですけどね、自分だけで。