ゲッサン 2016年 01 月号 [雑誌]

ゲッサン 2016年 01 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、1月12日に発売される「アイドルマスター 10thアンソロジー」の情報として、作家陣が掲載されておりました。詳しい組み合わせなどはゲッサンPのTwitterで公開されておりました。

 で、本誌は、
 『アイドルマスターミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、未来がCDデビューする為、収録に挑む話。

 彼女の緊張ともがみんとの絆を改めて知らしめる内容となっていてほっこりです。まあ、この二人と出番多めの翼を含めたメイン三人は劇場版には登場していないんですよねえ。まあ、未来ではなあ。

 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、お市を連れて徳川の下を訪れた信長の話。お市好きな家康に対して、そのお市に懐かれてしまう忠勝の立場が・・・。
 ほんでもって上杉謙信の死亡が伝えられて障害がまた一つ無くなるのでした。
 『嘘つきは殿様のはじまり』(福井あしび)は、真田の策略は続く。
 『アオイホノオ』は、ガイナックス編の取材の為、休載だとか。