MXにて日曜深夜に放映開始された『灰と幻想のグリムガル』の第1話「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」を視聴する。
 OP:無 ED:OP MVP:ミスターチョイス 保存:△ 見所:隠れ(てない)巨乳シホル
 原作未読。目覚めたらそこはファンタジー世界でした、と言う話。
 良くあるラノベ展開ではありますが、主人公・・・だけでなく現代から一緒に来た人物は全員弱いと言うか、現実の強さでしかないらしく、最弱のゴブリン1体にも苦戦する点は目新しい。まあ、逆に職業訓練が一瞬だったのは納得いかなくなってしまいますけどね。
 最近流行りの俺強い系ではないのがどうでるか。
 ヒロインが誰かは分かりませんが、シホルは可愛い・・・隠れていなかったけど。