ゲッサン 2016年 02 月号 [雑誌]

ゲッサン 2016年 02 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、『MIX』のクリアファイルと『アイドルマスターミリオンライブ!』の3巻発売を記念してアナザーVer.カバー付。

 で、本誌は、
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、上杉謙信が死去して・・・と言う話。久々に上杉方の忍が登場したりしておりましたが、今後関わってくるのか気になりますな。
 『MIX』(あだち充)は、何気に読んでしまうあだち高校野球漫画。現在は、準々決勝。エース温存の為、3年生投手を起用しましたが、さて。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、なんか久々な気がしなくもないが、なかなかデビューしませんなあ、と。
 『アイドルマスターミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、カラー。

 未来、もがみん、翼の三人でユニットを・・・と思わせて、もがみんと翼はそれぞれ別ユニットを組まされ、未来はお休みさせられてしまってへこむという話。

 琴葉、恵美、エレナの三人がユニットを組んでいるのを見せてからであったので意表突かれました。しかし、翼編終わってこれからもがみんのしがらみ系にシフトしていくんでしょうかねえ。
 しかし、静香側がLTH03組であったのに、翼側は変則的LTH02で杏奈&未来out、ジュリア&紗代子inしておりました。

 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、人斬り彦斎こと河上彦斎登場。結構、ごつくて凶暴なキャラとなっておりました。『るろ剣』のモデルになったとは思えませんなあ。
 『嘘つきは殿様のはじまり』(福井あしび)は、真田大助でした。何気、真田家を出してくるのは、タイムリーだったりするのか。