『ディメンションW』のFile.03「ナンバーズを追え」を視聴する。
 OP:有 ED:有 MVP:百合崎ミラ 保存:△ 見所:百合崎ミラ
 ミラが自分の住まいを得るとともに子供達との交流を描く話・・・原作では社会システムである”スコア”に纏わる事件と本筋はキョーマの話だったんだけれど、オールカットされておりました。久々に2巻とか読んでみると、アニメではクール過ぎる程に描かれているけれど、原作ではトイレのシーンで驚いたり、色々優しさを見せたりと人間味あふれているんですけどね。
 まあ、面白いから良いのだけれど、物足りなさも感じました。
 でもって、現在秋葉原ゲーマーズで行われているミュージアムに先週の土曜ですが行ってきました。

 原画や原作のイラスト、岩原裕二さんの仕事場など漫画版、アニメ版ともに配された状態でした。



 ただ、売っている物が原作漫画とガチャガチャぐらいしかなくて・・・2000円以上でもらえる特典系が何も入手できませんでした。さすがに漫画をもう1セットとかはなあ、と。BDの予約も対象とは言え特典的にはAmazonが・・・。