くそったれのトカゲ野郎!」(レレイ)
 『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』の第17話「決戦」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:炎龍 保存:△ 見所:報われないダークエルフと、自衛隊に瞬殺される炎龍の子供達
 炎龍戦・・・緑の人は必要だったのだろうか、と思わなくもない程にレレイと激怒したテュカの攻撃力はとんでもないのでした。まあ、止め自体はC4のおかげと言っても良いのだろうけれど、共をしたダークエルフ達は全滅したのに何故かやり遂げた感満載なパーティーメンバー達に違和感が・・・最初からダークエルフは一人だったんだ。
 って事で、テュカのトラウマは解消したけれど、実は全員が嫌な事は無かったことに封印しただけなのでした。
 ラストの自衛隊によってボコボコにされる炎龍の子供達が、多分何も悪い事はしていないのだろうけれど、哀れでした。まっ、良かったけれどね。