隊司令部LV.101 中将
 冬イベント「出撃!礼号作戦」のE1クリア!

 難易度は「」にしましたが、特に苦労する事もなく・・・と思っていたら、最終形態になってから苦労しました。HPが多くなって防御力も上がるから、クリティカルしてくれるのを願うのみの挑戦でした。あと、結局陣形が有利になる事はなく、不利になってばかりと運にも見放されておりました。
 何回挑戦したのか忘れましたが、本日が休日で良かったというぐらいに自然修復も含めての挑戦でした。
 その編成は(削り切るまでの編成)、つい撮り忘れてしまうんですよね。



 ボス撃破が上記メンバーでは厳しいと判断して、利根を川内にしたり、軽空母を外して雷巡を入れたりしました・・・まあ、雷巡に関してはあまり戦力的には変わらずで、結局は五十鈴が頑張るか頑張らないかでありました。

 って事で、クリアをして甲報酬の「16inch三連装砲Mk.7」をゲット致しました。ただ、昨日の卯月以降、まだお迎えできていない艦娘は一人もドロップしてくれませんでした。

 次のE2は、礼号メンバー(大淀、霞、清霜、朝霜、足柄)だと楽?になる上ルート固定らしい・・・のですが、ほとんど育てていなかったので、難易度を「」にして挑戦する事にしました。