電撃マ王 2011年 12月号 [雑誌]

電撃マ王 2011年 12月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『プリンス・オブ・ストライド』のぷちキャラアクリルキーホルダー「諏訪怜治」、とポスター・・・なんちゅうか、付録が女性向けにシフトし始めている様な気がするんですけど。

 で、本誌は、
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは雪歩のラジオ番組のゲストにリスナーである伊織がという話。

 Bパートは、やよの髪の毛に巻き込まれるいおの話。

 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、最終回。扉絵の様な雰囲気が好きだったので、終盤になって戦闘オンリーシリアスになったのは悪くは無かったものの寂しい限りではありました。

 最終決戦の決着は・・・。という事で、『艦これ』を題材としたものとしては、唯一読んでいて作品でしたが、終わり。

 最終3巻は、3月26日発売。
 『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、何ヶ月・・・どころか何年ぶりの掲載だよ、と思い出せない程、久々に掲載されておりました。

 本来、この作品の為に創刊号から購読開始した雑誌でしたが、ブログを検索した限りでは、2011年の8月号以来、っぽい?
 ホイホイさんの出番は少なめでありました。
 あとがきは空欄。