コミックREX2016年4月号

コミックREX2016年4月号

 『コミックレックス』は、4月発売の6月号から『マクロスDELTA』の満月シオンさんにコミカライズ連載が開始されるようです。テレビアニメも4月からのようですので、同時か。

 『かんなぎ』(武梨えり)は、紫乃の正体が!

 ってことで、開眼して魔法少女に!? もう、なんでもありですな。ほとんど読み流しになってきてしまいましたが・・・。
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、菊地真編の第2話。

 Pは入院、責任を感じて沈む春香に代わって真が765プロを率いるべく頑張るのでしたが、その空元気の様は、すべて伊織には見透かされていたのでした。何気、伊織は大人に描かれる事が多いなあ、と。

 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(作:NBGI/PROJECT iM@S、オリジナルストーリー原案:綾奈ゆにこ、画:上戸ソウ)は、アニメメンバーが揃う・・・というか、合流するまでの話。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、次回最終回らしい。

 そう言えば、『アイドルマスターミリオンライブ』が白黒ページに移動してしまっていた・・・3周年なのに。