コミックREX2016年5月号

コミックREX2016年5月号

 書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『現代魔女図鑑』のオリジナルカード。

 感想
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、菊地真編後編。

 876プロのメンバーが登場してと言う話。まあ、物語に絡むという訳ではなく、真の弱さをチラ見させるものになっておりました。

 内容も絵柄も丁寧な感じが良いですなあ、と下の作品をみて思ってしまった。
 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』(作:NBGI/PROJECT iM@S、オリジナルストーリー原案:綾奈ゆにこ、画:上戸ソウ)は、シンデレラプロジェクト始動なんだけれど・・・(買いませんが)単行本では修正されるんですよね? と思ってしまう程、下書き状態でした。こういう絵柄と言えなくもないかもしれませんが、765の漫画が安定した作画であっただけに残念。好きな人には申し訳ありませんがね。

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、最終回。『かんなぎ』休載の間(という訳ではないけれど)の楽しみでありましたが、さすがに6年も連載しているとマンネリ化が・・・という事で、終了。らしい終わり方となっておりました。次はオリジナルか?