『ガールズ&パンツァー劇場版』(サイト)を、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞してまいりました。
 ご存知の方は分かりますように4DXです。3Dはないのですが、ずっと土日の予約が取れない状態で、平日か、夕方・夜遅めであれば、状態だったのですが、仕事が忙しくて休みも取れず。4月になれば、と思っていたら、3月24日までという事を知って・・・って、今調べたら、26日から延長されている!?
 まあ、今日も完売状態であったし、当然の帰結か。もう一度行けそうですな。
 で、9時35分からの回という事で、普段仕事行くよりも早い時間に自宅を出ました。余裕着で、映画館では普段ポップコーンセットを購入していたりもするのですが、さすがに4DXでは飲み物はともかくポップコーンは無理だろう、ただ小腹は空いていたのでホットドックセットを購入して、ホットドックだけ早々に食しました。
 でもって、荷物をロッカーに預けて(上着は寒い場合と水避け用として保持)入場。男性ばかりでしたが、女性もちらほら。子供や年配の方は見かけませんでした。
 映画の内容に関しては以前に触れたので触れませんが、4DXでの体感が初見時だったら余計に感動したんだろうなあ、と。戦闘シーンは、揺れもあってか、当然大迫力になっており、煙やら風も感じられるものでした。『マッドマックス』以来でしたけど、あちらよりもうまく機能しており、洗練されてきたともいえるのかな?
 あと、シャボン玉は初めてでした・・・怖いのでジュースのストロー部分だけ手で防いでいたら、丁度手の甲にあたって危ない危ない、と。
 過去blog
 2015年11月28日:ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞2回目
 2015年11月21日:ガールズ&パンツァー劇場版鑑賞1回目