PLv:88

 一日一回ガシャで「SSR てづくりのしあわせ 高森藍子」をお迎えする事ができました。一日一回ガシャでは5枚目かな、と言うか、本当に一日1回の方が効率よいですなあ。
 SSRが出るとプレイを再開してしまう者としては、数日前のSSR文香とともに育てなきゃ。
 でもって、本日の更新でイベントが更新されたのですが、称号やら美城専務が実装されておりました。

 イベントに挑戦しつつHPが減ったら、協力LIVEを延々プレイ。
 最初は難易度「PRO」で普通にプレイしていたのですが、報酬がもらえなくなるまでポイントを稼いだので、編成をすべてSSRカードにして難易度「DEBUT」を選択しての鑑賞プレイ(プレイはしていない)へ移行しました。
 いやあ、他の方々のSSRカードをみていると欲しくなりますなあ。中でも奈緒は衣装的に欲しくなりました。
 ちなみに勝手なルールなのかもしれないけれど、DEBUT鑑賞ルールなのかしりませんけれど基本的にはコンボは稼がない方が多いです。そしてチャットでの挨拶がとても面白い。
 種類は少ないのだけれど、最初の挨拶は「働きたくない」が人気で、時間切れになっても始まらないとか、同じキャラが重なりまくっていると「ヤバーイ」を連呼したり、最後の挨拶は「やみのま」一択であったりします。
 まあ、時間帯によってはマッチングしないのが珠に瑕ですけどね。