4月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は無し。
日曜
07:00 (新)『機動戦士ガンダムUC RE:0096』(サイト) テレ朝 4/3〜
22:30 (新)『マクロスΔ』(サイト) MX 4/3〜
23:00 (新)『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG』(サイト) MX 4/3〜
24:00 (新)『三者三葉』(サイト) MX 4/10〜
24:30 (新)『くまみこ』(サイト) MX 4/3〜
 『ガンダムUC』は、原作未読。OVAは全巻購入済。再編集されたという事で。
 『マクロスΔ』は、≪マクロスシリーズ≫が故。ただ、あまり期待は・・・と記してはあれか。
 『コンレボ』は、1期視聴済。時系列が入り乱れて内容理解が微妙ではありますが、雰囲気は好きでした。
 『三者三葉』は、原作未読。安定のきらら枠。日曜は心やすらかに終わりたい、そんな心持。
 『くまみこ』は、原作未読。キャラが可愛い故。
月曜
24:00 (新)『ばくおん!!』(サイト) MX 4/4〜
25:00 (新)『パンでPeace!』(サイト) MX 4/4〜
 『ばくおん』は、原作未読。あまりバイクには興味を持ったことはありませんが、青春劇として楽しめるかな、と。
 『パンで』は、原作未読。時間的に飯テロ確定番組。
火曜
なし
水曜
25:00 (新)『鬼斬』(サイト) MX 4/6〜
25:05 (新)『文豪ストレイドッグス』(サイト) MX 4/6〜
 『鬼斬』は、ゲーム未プレイ(起動だけした)。5分アニメだった。
 『文豪』は、原作未読。文豪が戦うというのが気になっておりましたゆえ。
木曜
22:00 (新)『クロムクロ』(サイト) MX 4/7〜
22:30 (新)『あんハピ♪』(サイト) MX 4/7〜
24:55 (新)『甲鉄城のカバネリ』(サイト) フジ 4/7〜 (初回は24:25〜)
26:28 (新)『坂本ですが?』(サイト) TBS 4/7〜
 『クロムクロ』は、ロボもの・・・PVは微妙作画でしたが、面白くなる、事を期待して。
 『あんハピ♪』は、原作未読。安定のきらら枠・・・前番組が微妙だった時の保険。
 『カバネリ』は、劇場では観られませんでいたが気になっておりました。初回だけ放映が早いので注意が必要。
 『坂本ですが?』は、原作未読。スタイリッシュ高校生。
金曜
22:30 (新)『うしおととら』(サイト) MX 4/1〜
23:00 (新)『宇宙パトロールルル子』(サイト) MX 4/1〜 「ウルトラスーパーアニメタイム」枠
24:30 (新)『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(サイト) MX 4/1〜
25:55 (新)『迷家-マヨイガ-』(サイト) TBS 4/8〜 (初回は26:10〜)
 『うしとら』は、原作既読で3クール目がゆえ。
 『ルル子』は、TRIGGER作品であるがゆえ。キャラ絵も結構良さげ。
 『ジョジョ』は、第四部で原作未読ゆえ。三部までは読んでいたのですが、単行本のキリが良すぎたんですよねえ。
 『迷家』は、原作未読。水島努監督ゆえ。
土曜
22:00 (新)『田中くんはいつもけだるげ』(サイト) MX 4/9〜
23:30 (新)『キズナイーバー』(サイト) MX 4/9〜
24:00 (新)『はいふり』(サイト) MX 4/9〜
24:30 (新)『学戦都市アスタリスク 2nd SEASON』(サイト) MX 4/2〜
 『田中くん』は、原作未読。なんとなく気になった。
 『キズナイーバー』は、TRIGGER作品。設定などが気になるオリジナル作品。
 『はいふり』は、Try Sail声優勢揃い。キャラデザが良さげなので。
 『アスタ』は、原作未読。1期視聴済。あまり面白くは・・・まあ、土曜に視聴するアニメが少なかったので。
 って事で、春は21本!
 何本が脱落して、逆に何本追加される事になるのか・・・数が多過ぎるので感想は気分次第になるやもしれません。
 ・・・
 趣味の時間の割合からアニメ視聴時間を減らそうと思っていたんですが・・・調べると興味が出てしまうんですよねえ。