幕張公演Day2

 『アイドルマスターミリオンライブ』の3rdライブツアーとなる「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!」(サイト)の「幕張公演Day2」が先日に引き続いて幕張メッセイベントホールにて開催されました・・・そのLVへ行ってまいりました。また海浜幕張シネプレックス幕張です。
 が、本日は強風の為、京葉線が全線運休!
 他の路線にも影響が出てしまっている程の強風で、千葉はこれがあるから・・・という事で、総武線がかろうじて生きていたのが救い。
 という事で、幕張本郷からバスなどもありますが、幕張駅から歩いて行く事にしました。まあ、30分ぐらいならまだ楽なもんです。大雪の日にワンフェス行くために別の路線まで1時間以上かけて歩いたことに比べればね。
 って事で、あまりに慎重すぎたか、14時30分頃に幕張駅着。17時開演だから普通に歩いても15時には着いてしまうのではないだろうかと気づく。そして15時には着いてしまって呆然。早めの夕食を取ったり、ウロウロ、会場にも行ってみましたが、強風の為に応援パネルは撤去されており、駅は駅で迷惑行為が続いて撮影禁止に・・・何をやっているのやら。
 でもってなんとか時間を潰して16時45分頃には入場致しました。
 って事で、毎度の事ながら簡易にライブの感想をば・・・明日仕事で早めなのです。
出演者(敬称略)・・・出演者は、山崎はるか(春日未来役)、田所あずさ(最上静香役)、Machico(伊吹翼役)、麻倉もも箱崎星梨花役)、雨宮天北沢志保役)、伊藤美来(七尾百合子役)、諏訪彩花(徳川まつり役)、夏川椎菜(望月杏奈役)、藤井ゆきよ(所恵美役)、渡部優衣横山奈緒役)、上田麗奈高坂海美役)、大関英里佐竹美奈子役)、木戸衣吹矢吹可奈役)、駒形友梨高山紗代子役)、高橋未奈美馬場このみ役)、山口立花子百瀬莉緒役)の16名。
 既にライブツアーに一度は出ている方々であり、各公演でリーダーをした人員が全員終了。奇しくも劇場版出場組が全員集まるという具合でした。まあ、ライブ常連組とも言えますけどね。
 でもってリーダーのお二人は・・・今日は安定しているなあ、と思わせて最後の最後にやってくれました。
 ぴょん「ありがとう!
 ころあず「Thank you!
 湿りかけていた雰囲気を、一言でいつものミリオンに戻してくれたという意味では素晴らしかったです。
LV会場・・・昨日と同じシネプレックス幕張でスクリーン10。前の方で中央。普段から映画を鑑賞する際は端っこにする者としては、出づらい場所はちょっと苦手ではあります・・・が、汗になるからトイレなんて行く余裕もなし!
 周囲は大人しめな方々ばかりでありましたので問題なし。会場全体ではコール派が多めでありましたが、気になるものはあったものの全体的には良い感じでありました。「THE IDOLM@STER」を後ろの方が普通に歌ってくれていたので、自分も普通に歌えました。ありがとうございます。
 ただ、「ハイハイ」の前にうなる感じのはなんなんだ、と思ったのと、咲クラはなあ、と。
新情報・・・二日目の隠し玉は、二つ。
 1、3rdライブ全公演映像化!・・・一体、いくらかかるんですか、と戦々恐々とせざるを得ず、秋までに資金を溜めねばなるまい、と。観たかった映像が多々あるので楽しみではあります。ただ、まとめて出すのではなく、順次販売するパターンらしく、後述の情報と併せて、どれに先行チケットが付くのか、と。
 2、4thライブ 2017年3月 武道館! ・・・しかも、シアター組37人全員参加・・・AS組の11thの発表もない段階であったので、隣の席の人と腕を叩き合う程に喜びはしたものの、ちょっと複雑な心境ではありました。あと、新婚の斉藤さんはお子さんは、とセクハラ的なものを。事務所からフリーになった方とか、本当に集まるんだろうかと心配にはなりました。出演者の方々も初めて知った(事務所には通してあるんだろうけれど)との事ですし、本当に楽しみです。
 なんといっても、ミリオンにとっての武道館は、本家のドームに通じるものがありますからねえ。まあ、ダメだったら、手作りのぶどーかんで。
 逆に昨日発表されたゲーム情報に関しては全く触れられずでありました。あと、ちょっと期待してしまったアニメ化とかね。
ライブ構成・・・事務員である音無小鳥さんが登場して開演の挨拶・・・いつものラスト2曲後に社長が現れて上述の情報。その後に再度演者が登場して感想を語りつつ「Dreaming!」で〆。休憩は15分は変わらず。
 時間は17時から21時20分頃とちょっと長い程度でした。やはり5時間を超えないと物足りませんなあ、と記して5時間って本当に長いよなあ、と・・・仕事だったら。
 あと、ウェーブは観られましたし、LV側への配慮も加わっておりました。
セトリ・・・「Dreaming!」で始まり、「Welcome」「39」で〆の流れは同じ・・・と思わせて「Dreaming!」で〆でした。昨日期待した新曲は来ませんでした。残念。
 765カバー曲に関しては先日と同じ。歌い手は異なりますが、「キラメキ」はコールがさすがに二日目だけあってそれなりに・・・自分はダメですが。
 ライブ向けの激しい曲とバラード系が混在する忙しいセトリでありました。特に終盤は各リーダーを出すためソロ連発ではあったので切り替えがちょっと大変でした。
もちょ・・・もちょはもちょでして切磋琢磨していました。四字熟語なんですよ〜。
 ・・・と、記したい事はまだまだあるのですが、明日から仕事で早寝せねばならないので、追々追記や修正を致します。
 って事で、ガールズ、スタッフ、ダンサーの方々お疲れ様でした。参加されたPもお疲れ様でした。
 あ、関係ないけれど琴葉が手に入ったので。

 過去blog
 2016年04月16日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 幕張公演一日目LV
 2016年04月15日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 幕張公演 前日物販
 2016年04月03日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 福岡公演LV
 2016年03月13日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 大阪公演二日目LV
 2016年03月12日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 大阪公演一日目LV
 2016年02月07日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 仙台公演LV
 2016年01月31日:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! 名古屋公演LV