隊司令部LV.102 中将
 春イベント「開設! 基地航空隊」が、一昨日の3日より開始されておりました。
 3日〜4日までは実家であったためプレイできず、4日の夕方からの参戦となります。

 でもって、E1クリア!
 難易度は「」にしておきましたが、E1から連合艦隊、更に今回のイベントは札の多さなどから以降は「」で良いかな、と思っております。まあ、乙にするなら丙でも良いかな、と思っていますけどね。GWなのでじっくりできるのも今週いっぱいですしね。
 って事で、クリアまでの編成は、





 はじめは旗艦の戦艦は比叡で進めていたのだけれど、しばらく外しまくりで霧島と交代させました。ちなみに支援艦隊にいれました。支援艦隊にも札が付いたらやってられませんけど、そんなことはないので一安心。
 高速で統一しないとルート固定されないのに、つい隼鷹をいれてしまって・・・。
 このE1では、レア艦娘・・・と言うか、初めましての艦娘はお迎えできませんでした。
 甲報酬として「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」を入手いたしました。

 でもって、現在E2を乙で挑戦中ですが・・・道中大破の多さに辟易としてまいりました。