本日発売PS4版『アイドルマスター プラチナスターズ』のプラチナBOXを購入致しました。ソフマップ購入だったため、大きなタペストリーを頂きました。帰りにこれを持っているのはPなんだな、と思いながら帰宅しました。

 でもってプラチナBOXの中身は、
プラチナスターズ オールスターライブパンフレット・・・ライブのパンフっぽく仕上げられたパンフ。
ボーカルCD「リスアニ! LIVE 2016」・・・2016年1月に行われたライブ音源CD。765PRO ALLSTARSだけでなく、シンデレラガールズ、ミリオンスターズも。聞いていない。
765プロカレンダー・・・12ヶ月カレンダーらしいが、開けない。
765プロアイドル撮り下ろし生写真(全6種)・・・生写真。開けない。
特製フォトフレーム・・・上の生写真を入れる為のフレーム。開けない。
限定版用オリジナルカラー衣装が手に入るプロダクトコード・・・まだ入力していない。と言うかローソンのが入手できない?
描き下ろし特製BOX・・・描き下ろし!
 で、早速プレイ開始・・・なんか、2以来にちゃんとブログで記したい感じである。まあ、序盤までしかプレイしていないけれど、音ゲー? と思う程に音ゲー要素が強くなった気がして、ボタン押し系のは苦手なので、PRO以上になるとつらそうだ。

 って事で、もちろん選んだアイドルは、如月千早。合宿所からスタートしますが、この冷たい感じが懐かしい。
 『2』同様にトリオを組むことになるのですが、四条貴音水瀬伊織と趣味で選びました。貴音を選んだのは、千早だと舞台での動きが・・・という訳ではありませんよ。けして。絶対。

 現在は、6週目・・・ぐらいだったか? 現状。