先月の8月19日より公開されていた『ゴーストバスターズ』(サイト)を、TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞してまいりました。本日火曜日はシネマイレージ会員は400円引き1400円で鑑賞できるので休みを取りました。
 って事で、公開から一ヶ月近く経過して平日の10時10分と早めだから客も少ないかと思いきや、そこそこ人が入っていて吃驚でした。場所柄もあるんだろうけれど、一昨日の某アニメ作品より入っていたような・・・。
 ちなみにパンフレットは売切れでした。
 本作は20年近く前に公開されたシリーズの3作目となるもので、ゴーストバスターズのメンバーが女性になっているという点では、いまどきな映画となっておりました。前作までの出演者もカメオ出演されているというサービスっぷりでもありました。まあ、前2作とも鑑賞したものの、しっかりと内容を覚えているかと言えば、微妙な・・・音楽とMSX版のゲームは覚えているんですけどね。
 で、感想は・・・下ネタ多めでコメディ展開でありましたが、面白いかと問われるとちょっと微妙な評価をせざるを得ず。イケメンだけど頭が・・・な男キャラを許容できるかできないかは鍵となりそうです。自分は半許容だったのですが、EDを観て考えを改めました。結局は、”顔”なんだな、を見事に体現しておりました。
 まあ、ぶっちゃけラストバトルの途中で寝てしまったんですけどね。
 起きたら解決していて、どうやって解決したのかが分からなくてモヤモヤしています。でも、二回目を観たい訳ではなく・・・。
 映像技術の進化というのは感じられました。初っ端に登場したゴーストの演出が綺麗でしたしね。