明日発売故に本日発売の『劇場版 響け!ユーフォニアム』(サイト)の初回特典付Blu-rayを購入しました。
 ソフマップ購入だったので、クリアファイルを頂きました。

 でもって、初回特典の内容は、


【封入特典】
キャラクターデザイン池田晶子描き下ろし三方背特製ケース/デジパック仕様・・・ってか1期と劇場版ではそんな活躍もなく、2期で出張ると噂の鎧塚みぞれが大きく描かれているという。
メモリアルフォトセット・・・開けていませんが、10枚近くあるらしい。
スペシャルブックレット・・・劇場版時に購入したパンフレットのミニ編集版という感じか? キャラクター紹介に終始していて、インタビュー等が無いのは寂しいですが。
【映像特典】
特報15秒、特報30秒、本予告・・・何度か視聴した予告やらなんやら。
日舞台挨拶・・・メイン声優4人と滝先生役、それと監督で、ゆるキャラも登場しての舞台挨拶。鑑賞前なのかな?
【音声特典】
DTS Headphone:X・・・ヘッドホン用に特化したガルパンでも実装されていた機能です。自分の様にヘッドホンでしか大音量で聞けない者としては、音が重要なアニメには欠かせなくなりそうですなあ。
キャストコメンタリー・・・黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さんのメイン4人によるもの。作品に関して触れているとも言えますが、滝先生にキャーキャー言っているのは良く分かりました。
スタッフコメンタリー・・・前半が石原立也監督、脚本の花田十輝さん、文芸の田中敦子さん、後半は石原監督、音楽の松田彬人さん、プロデューサーの斎藤滋さんとなっているようです。まだ、観れていませんが・・・。
 映画の内容に関しては、総集編という事もありますが、2度映画館で鑑賞しているので割愛いたします。
 過去blog
 2016年05月21日:劇場版 響け! ユーフォニアム 2回目鑑賞
 2016年04月23日:劇場版 響け! ユーフォニアム 1回目鑑賞