MXにて火曜深夜に放映開始された『ステラのまほう』の第1話「スタート地点」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:死んだ魚の目 日照不足 シャトルラン部
 高校に入学した主人公が、同人ゲーム制作部に入部する話・・・で、芳文社の『まんがタイムきらら』シリーズ故に女の子満載作品でありました。むしろ、男はでていたか? ちょっとだけ出ていたか、と気付くか気付かないレベルな扱いでありました。
 って事で、OPからドット絵で始まるキャッチ―なものでありましたが、作中もそこそこ・・・と言っても、同人ゲームなので、ちょっと分からない部分もありましたがね。まあ、グラフィック系を一人・・・しかも、未経験な新人に任せるってのは能力は高そうとは言え、チャレンジャーな部活だ、と。