『魔法少女育成計画』の第2話「マジカルキャンディーを集めよう!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ぬーさん声の魔法少女じゃない方の姿
 魔法少女の人数が増えすぎたので半分に減らしましょう・・・でも来週には増やします、という無計画なのか計画的なんでしょうけど無理やりな展開で、一番稼ぎの少ない魔法少女から削除されていくというルールが適用される話。
 そして、ニート少女が最初に退場・・・しかも、本人自身も死亡するという終わりを迎えるのでした。
 まだ、リアルを知らない人々ばかりなので、退場→死亡に気付かないのだろうけれど、本気の殺し合い、奪い合いが開始されそうですなあ。まあ、あの不思議生物の目的が全く分からない以上、今後の展開次第ですな。
 しかし、本当に魔法少女過酷モノが増えたよなあ、と夢を叶える為には対価が必要とは言え、魔法少女作品が子供向けから大人向けへとシフトしたという事なのかな? まあ、魔法少女ではないものの、何の得もしない契約を無理やりさせられるアニメが今期はありますしね。