『ドリフターズ』の第3話「俺軍 暁の出撃」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 どういう基準で組分けされるのかわかりませんが、ドリフターズとそれに敵対する”廃棄物”が激突する話。
 ってか、ドリフターズ側はそこまですごい能力は無いのに、廃棄物側は人知を超えた力がありすぎる気がするのですが・・・ドリフターズ側は記憶やら人格は残っているけれど特殊能力はなく、廃棄物側は特殊能力だけ、と言う感じなのか?
 今回はゼロ戦乗りが登場して、空襲のトラウマからドリフターズ側になるのでした。『戦国自衛隊』じゃないけれど、この世界にない物はどうやって燃料やら弾薬を補充するんだろう、と。まあ、神の遊びっぽい印象なので、そこら辺は大丈夫なのかな?
 そう言えば、この間『信長の野望 創造』をプレイした際、島津豊久を確認したんだけれど、やはり二枚目になっているのは、この作品の影響なのかなあ。

 と思って調べたら、コラボしたりもしているんですな。『花の慶次』で慶次が高スペックで登場したり、『影武者』の影響で秀忠に暗殺が付いたりコーエーはここら辺リスペクトしますよねえ。