『亜人ちゃんは語りたい』の第7話「サキュバスさんはいぶかしげ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:サキュバス 保存:△ 見所:佐藤先生と刑事のやりとり・・・あと女子高生佐藤
 サキュバスの佐藤先生の知り合いである刑事と、謎の少年・クルツが学校を訪れる話。
 結局、クルツの正体は謎のまま。亜人であろう事は分かるものの、冒頭でひかりの言っていた”化物”が、雰囲気的なもので刑事を差していたのか、実はライカンスロープ等の亜人であったクルツの変身した姿を差していたのか不明でした。そもそもクルツはサキュバスの影響を受けずインキュバスとも取れるし、雪女の日下部雪が良いジト目をしていた事から雪男とも取れますな。
 刑事と高橋先生の語り合いなどから、サキュバスと言う種族における問題提起を真面目にしているのは、この作品の本質でもあるのだろうけれど、良い所ではありますな。

 そう言えば、今日のワンフェスセガブースにひかりがありましたな。全員出れば良いのだけれど・・・。