MXにて水曜深夜に放映開始された『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』の第1話「太陽の傾いたこの世界で」を視聴する。
 OP:無 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 ケモしか許されない島・・・と思ったら、人類は数百年前に滅んでいる設定でした。
 って事で、絵柄は美少女系、もしくは日常系に近い作品なのに、内容はハードに展開しそうでありました。
 幼女戦記ならぬ幼女兵器・・・人間爆弾しそうなのだけれど、さすがにそんな展開にはならないことを願います。さすがに観ていて辛そうですからね。まあ、兵器である以上、笑顔で敵を殺しまくるのもなんですけど、そもそも人類は滅んでいるから、敵は異形の物とかなのか、いまいち世界観が把握できていないので、今後を楽しみに致します。
 主人公は最後の人類なのに数百年前の記憶が残っているとか、いろいろと謎も多いですしね。