お金をください」(轟雷)
 『フレームアームズ・ガール』の第7話「VSフレスヴェルク」「FAガールはじめて物語」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:すべて
 VSフ/突然現れたフレスヴェルクによって、玄関と窓を壊されてしまうあお。そして初の敗北を知る轟雷なのでした。前半はかくれんぼギャグで後半はまじめな戦闘と相変わらず一粒で二度おいしい回となっておりました。まあ、戦闘メインではないですけどね、本作。
 FA/サブタイ通りいに懐かしの「はじめて物語」風な展開でプラモが作られるまでが描かれておりました。ジョジョネタやら、デンドロやら、パロ要素の多い回でありましたけど、勉強になるなあ、と。
 キャッキャッウフフものと見せかけて、実は・・・というのが良いですな。