『笑ゥせぇるすまんNEW』の第7話「化けた男」「ママ友のおきて」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 化けた/喪黒がイタズラ心で人を不幸にしていた事を自白する話。一応は何らかの理由でもあるのかと思っていたら、本当に只の気まぐれだったんですな。今回の話もだけれど、問題のあるメインキャラが不幸になるのはともかく、巻き込まれる家族は悲惨ですなあ。
 ほとんど覚えていないけれど、前作はここまで胸糞悪いタイプの話は少なかった様な・・・。
 ママ友/クレーマーのママ友隣人を持った女性が、彼女を機嫌を取り続ける道を選んだら、あら不思議解放されました、という話。あのマンションからは離脱したけれど、むしろクレーマーから離れる事が出来てハッピーだったのでは、と。