『Re:CREATORSレクリエイターズ』の第9話「花咲く乙女よ穴を掘れ」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 魔法少女まみかは、軍服の姫君に敗北したのか死亡。姫君のその後は不明であったものの、まみかが遺言として姫君の暴走を止める事を欲した所から、相打ちでもなく完全敗北であった模様。そしてその遺言はまがねによって(嘘ではないが)歪曲した形でアリステリアへ告げられてしまうのでした。
 って事で、今回も一応の戦闘はあったものの、基本的には会話劇だけで物語は進行。まがねの策謀によっていいようにされてしまうのでした。
 主人公はやっとまともになるのかな、と期待しなくもないけれど、足手まといになりそうな予感もするし、メテオラの死亡フラグにも見えてしまうという。せめて主人公は、大量のラノベの読解力をいかして、何か攻略法を見つけるとかしてくれれば価値はあるんですけどね。
 今回もフラストレーションの溜まるだけの回でした。