『サンデーGX』は、表紙もだけれど、中の特集もインタビューも坂本真綾さんと、築城院まがね(漢字変換できず)推しとなっておりました。まあ、アニメの今後は、このキャラの使い方次第と思わなくもないので、中心キャラではあるんですけどね。主人公以外の万能キャラはうざいだけを体現したキャラなのがねえ、と。

 表紙と言えば、10年前の表紙はロベルタだったんですな、と、asinが10年ごとで同じ故に気付きました。
 で、本誌は、
 『Re:CREATORSレクリエイターズ』(原作・キャラ原案:広江礼威、画:加瀬大輝)は、セルジアとまみかが戦いを始める話。アニメと比しても結構遅れている。アニメ人気次第では途中で打ち切りになりそうではありますが、さて。
 やはり、両雑誌ともほとんど読んでいないなあ、と。