バカは学校にいる時だけにした方がいいよ」(スーシィ・マンババラン)
 『リトルウィッチアカデミア』の第22話「」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 この作品も、クロワの正体が明かされてのネタ晴らしから、まさかシャリオのマジックショーの意図が夢や希望を与えるものではなく、とてつもない結果となるものであった事まで明かされるのでした。前者はともかく、後者はアッコじゃなくても吃驚でありました。確かに伏線っぽいものはあったようですけどね。
 それにしても、アーシュラ先生は先週の件で魔法を使えなくなった・・・と思っていたら、箒で空を飛べなくなるだけの様。であれば、アッコには何の問題も無かった様な気はしてしまいますがね。もしくは、一定量以上の魔法には効かないとか?