『進撃の巨人 Season2』の第36話「突撃」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ミカサに襲われる恐怖
 エレンを救出する為、エルウィンの立案した作戦は、巨人達を誘導してライナー達にぶつけるものでした。
 って事で、アニが拷問を受けている事を嬉々としながら告げる事で挑発、隙を産み出すアルミンの鬼畜っぷりと、その後のミカサの凶状・・・まあ、少し油断が過ぎる状態でしたけどね。ジャンがいなかったら死んでいたんじゃないか、と。
 今回は、走っているライナーの上で会話劇をする一同というとてもシュールな図でありました。それと、ユミルとクリスタの噛み合わない会話、とかね。
 って事で、作戦が功を奏してエレンを救出したミカサ達であったが、目前には1期1話でエレンの母親を食べた巨人が・・・。