『グランブルーファンタジー The Animation』のExtra1(最終話)「もう一つの空」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:
 もう一人の主人公であり女性のジータに代わって、今迄の物語を初めから振り返る話。
 って事で、途中まではダイジェストでしたが、仲間の数は圧倒的にジータ側が多くて、その強さも雰囲気も別物でありました。主人公も強いし、やはり女性多いパーティーという事もあって華があります。途中までおっさんのハーレムパーティーになってましたがね。
 基本、コメディ、百合要素満載で、むしろこれであればもっと人気でたかもしれませんなあ。まあ、王道RPGものとしては、グラン君の方が主人公してましたし、ルリアがヒロインしていましたしね。
 実質的な最終回は前回の12話で今回の作品はBDのおまけアニメであったら、多少BDの売り上げに貢献したのではなかったのか、と思う程、お祭り的展開としては、テレビで放映してしまって良かったのだろうか、と大盤振る舞いでありました。