書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『あい二―充』のオリジナルカード。

 感想
 表紙も巻頭カラーも飾る『かんなぎ』(武梨えり)は、最終回。

 先週再会した仁とナギ・・・は、付き合い始めているようでした。最終回らしく、それぞれのキャラクターのその後も描かれており、秋葉が普通の髪色になって漫画家デビューしたり、細目先輩がまだ魔法少女やっていたりといろいろと判明するのでした。
 それにしても、ついに最終回。テレビアニメ化された後の作者病気療養や、捻じ曲げられたデマやらで、いろいろとありましたけど、綺麗にまとまりました。まあ、私的には終盤は引き延しが、と思わなくもありませんでしたが・・・。
 最終巻も本日発売で購入しましたが、感想等は明日か週末に記載致します。一応、特典は下記で、とらのあなで購入しました。

 また、新連載の準備もされているようです。

 『朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER』(作:BNEI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、アイドルになる事に憧れる小鳥・・・ってか、勝手に自分の中で昭和を思い浮かべていたけれど、小鳥さんが10代って現代から考えると、21世紀でアイドルも様変わりしているんですよねえ。


 『政宗くんのリベンジ』(作:竹岡葉月、画:Tiv)は、政宗の新たな障害が判明する話。触れない、とか。