『Re:CREATORSレクリエイターズ』の第21話「世界は二人のために」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:復活する電車
 颯太が作り出したのは、アルタイルの創造主であるも自殺したシマザキセツナでありました。
 って事で、セツナとアルタイルの説得、二人のイチャイチャを延々見せつけられるだけの回となっておりました。本当に復活したというのなら感動(はしないが)ものなのだろうけれど、楓太が自分の都合の良い様に産み出したと考えると、自分に惚れている様な描写をしたり、勝手に贖罪された感じにしたりしか見えないのがなあ。
 それにしても、観客はあの茶番を見せられてどう思ったのか気になりました。むしろ感動している様なシーンが一瞬だけ表示されたけれど、まさか本当に感動したのだろうか、と。これは是非、観客視点のアニメも見せて欲しいものですな。