ドラマティック パッション スターズ!
 MXにて先週土曜夜から放映開始された『アイドルマスター SideM』の第1話「理由あって、アイドル!」、第2話「それぞれの輝き」を視聴する。
 OP:無、有 ED:DRIVE A LIVE、Beyond The Dream メイン:DRAMATIC STAR、全員 保存:△ 見所:
 原作ゲーム未プレイ・・・ですが、キャラは概ね理解しております。
 「1話」は、元弁護士の天道輝と元医者・桜庭薫、元パイロット・柏木翼によるDRAMATIC STARの物語。彼らがチームとして機能するまでが描かれるのですが、何気良いバランスとなっておりました。
 ゲームでは、プロデューサーが男なのか女なのかをぼやかしているっぽいのですが、普通に男性Pでした。あまり反感を持たせないタイプで無難な有能P? でも、やっぱり笑顔、ですな。
 「2話」は、Jupiterのライブ当日に台風が来る話。スタッフの到着が遅れている為、それぞれの技能を生かしてアイドルのタマゴ達が頑張るのでした。まあ、元パイロット技能が使われる事態にはなって欲しくないですけどね。
 って事で、今のところアイドルマスターしてますな。