明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の04(歌:プリンセススターズ)を購入しました。
 とらのあなでは2月7日発売の「MS06」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けるようです。

 って事でプリンセススターズは、『ミリシタ』におけるプリンセス枠。曲自体は選抜された5人となっていますが、ドラマパートも選抜された5人程の出番しかなく、他のメンバーは「BNT」への参加、だけなのかな? あと、田中琴葉(CV:種田梨沙)はスペシャルサンクス枠でありました。
 で、そのメンバー(敬称略)は、天海春香(CV:中村繪里子)、我那覇響(CV:沼倉愛美)、菊地真(CV:平田宏美)、萩原雪歩(CV:浅倉杏美)、春日未来(CV:山崎はるか)、エミリー スチュアート(CV:郁原ゆう)、高坂海美(CV:上田麗奈)、佐竹美奈子(CV:大関英里)、高山紗代子(CV:駒形友梨)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、中谷育(CV:原嶋あかり)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、福田のり子(CV:浜崎奈々)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)、横山奈緒(CV:渡部優衣)となっています。
 って事で、収録曲は、
1.Princess Be Ambitiius!!(歌:プリンセススターズ[春日未来(CV:山崎はるか)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)、エミリー スチュアート(CV:郁原ゆう)])・・・イベ曲で何度も聴いた曲であり、明るく楽しい曲。ダンスはとても難しそうだし、2番以降は曲も難しいという。
2.Brand New Theater!(歌:プリンセススターズ)・・・プリンセススターズ全員分という事になるのかな。琴葉は・・・。
3.ドラマパート・・・25分程と充実の内容となっております
 出番としては、響、雪歩、紗代子組と春香、育組がそれぞれで行動しつつ、時折合流する流れとなっています。春香さんがまた子供を魅了している・・・子ども扱いすると怒る娘ですけどね。基本、合宿する情景が描かれるだけですがおはようからおやすみまで、ついでにお風呂も。
 ほんでもって次の05は、つい最近までイベントを行っていたユニット「夜想令嬢-GRAC&E NOCTURNE-」によるゲーム内イベント曲とカップリング曲、それとドラマパートが収録されているようです。うーむ、ドラマパートが楽しみですな。曲は、もうDL購入していますしね。
 2月28日発売予定。
 ちなみにこのCDには、6月2日・3日にさいたまスーパーアリーナで開催される5thライブの先行抽選予約申し込み券が付いています。確かサイトでは参加者も見られるはずだから、入力可能となる明日の10時は・・・。