プロデューサーレベル  Lv:972

 およそ5年間プレイし続けたアプリGREE版「アイドルマスターミリオンライブ!」のサービスが終了いたしました。
 2009年発売のSPから9年・・・その半分は実はミリオンであったという事実に驚くとともによくぞここまで続いたものだと思わざるを得ませんでした。同じゲームを5年間ほぼ毎日の様にプレイするなんて、確かにスマホゲームはサービス終了するともう二度とプレイはできないという欠点はあるものの、それを楽しんだ時間は十分であり、思い出は消えないのです。
 って事で、サービス終了は数ヵ月前から徐々に更新はなくなってきておりましたが、ついにこの日を迎えました。11時59分には終わったため、仕事中で最後を迎えられず。昼休みにはすでに終了していました。悲しいけれど、休みを取ればよかったなあ、と。むしろ終わるの分かっていたのだから、もっと前にスクショを撮りまくれば良かったと、なんかいろいろと撮り逃したシーンが多くて悲しい。
 まあ、全ての衣装で組み合わせとか無理なんですがね。せめて、その手のアプリが出てくれると嬉しいのだけれど・・・。
 って事で、最終日を迎えて、如月千早のカードに関して、覚醒させていなかったカードもすべて覚醒させて全カードゲット致しました! 上位報酬とかは勿体なくて覚醒させていなかったんですよねえ。結局、ほとんどのカードを覚醒させておらず、後悔に苛まれていますがね。しかもアイテム系は全然使わなかった上に撮りわすれたしね。
 5年間、ほぼ毎日プレイをし続けたなんてアプリはそうそうない・・・あ、『ラブプラス』は別として。
 記したい事は多々あるものの、今はただありが39と記すのみ。