先日より公開された『レディ・プレイヤー1』(サイト)を、TOHOシネマズ錦糸町にて鑑賞してまいりました。久々に行ってみたら店内改装されていて綺麗になっておりました。チケット発券口も多くなって助かります。
 今年の10月に駅前の映画館と合併するためですかね。

 で、10時30分の回で鑑賞・・・そこそこ空いていて、客層もバラバラでありました。IMAXは混んでいて余り席は微妙、4DXは様子見していたのですが、IMAXか4DXで鑑賞すべきであったと軽く後悔しました。それだけ映像がそちら向きに作られているんですよねえ。まあ、オンラインゲームの中に入るという設定自体でそうなんですけどね。著作権やら、いろいろ大変だったんだろうなあ、と思いながら見ておりましたよ。
 なんちゅうか、物語は普通なので、どんなキャラが登場するかがネタバレ要素になってしまうんですが、メカゴジラガンダム辺りは燃えます。直前の映画CMで登場する(?)キャラも多いですしね。

 って事で、楽しい映画でありました。某映画を鑑賞しておくとより楽しめますが、それを記してしまうとネタバレなので、難しい所ですな。
 ちなみにAmazonプライムビデオでプライム会員は無料で鑑賞可能です。