2004-05-10から1日間の記事一覧

ゲーム音楽

『ゼノフリ/予約特典CD』・・・「ふたりのぜのぴったん」は毎日3回は聞いてます。 『新豪血寺一族 闘婚〜Matrimelee〜/オリジナル・サウンド・トラック』・・・なんか久々に聞きたくなったので聞いてました。「レッツゴー!陰陽師」「ときめきオーバークロッ…

【新書】筑摩書房『ネーミングの極意』(木通隆行) ISBN:4480061703 【文庫】文藝春秋『キャパ その青春』(リチャード・ウィーラン) ISBN:4167651394 『キャパ』は以前購入した『その戦い』を読もうとしたら、2巻目である事を知って購入しました。最終巻…

『陣借り平助』読了

宮本昌孝 祥伝社(祥伝社文庫) 378ページ 619円+税 戦国時代、弱小陣営にのみ所属、加勢する陣借り者・魔羅賀平助を描きます・・・もちろん架空の人物。桶狭間前の織田信長に始まり、浅井久政、北条綱成、山本勘介、松平元康、大村純忠と、各地を転々とする…

『火の鳥』の第6話「復活編 その二」を視聴する。 復活編最終話・・・短っ! つうか、復活編とは名ばかりの全くの別物でした。ロビタの未来での話は無い上に、しかも最後にちょっと登場するだけ。映像的には良いのに、どんどん期待度が下がっていきます・・…

『Newtype 6月号』を購入しました。 で、気になった記事。 ☆機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者- 4ページも特集が組まれていると思ったら、ほとんど昔の写真の使いまわしで情報もほとんど無し・・・がっくし。 ☆サムライチャンプルー 期待していたアニメだったの…

「ぜのコミ」のJr編をクリアする。 つうか、やっとこKOS-MOSの猫語が聞けたので満足・・・にゃ。もう一人クリアしようと思ったら、途中で睡魔に襲われて寝てしまった。やはり話が大方分かってしまって、変化の無いADVを進めるのは辛いですなあ。

今日は休み。 久々に『世界まる見えテレビ特捜部』を観たりする。 久々と言えば、色々とネットを徘徊していたら、こんなニュース(http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405060018.html)を読んで、ちょっと羨ましかった。子供の頃、好きな菓子を買い占めたい…