2004-12-31から1日間の記事一覧

『四〇〇字で読む世界情勢』読了

浅井信雄 青春出版社(プレイブックスインテリジェンス) 227ページ 790円+税 世界情勢を簡潔に分かりやすく記した書・・・と思っていたんですが、期待したものとは異なり、確かに多少は世界情勢に触れてはいますが、それもエッセイの範囲内といった感じでし…

昨日、NHKアンコール番組内で放映された『新選組!』の第三十三回「友の死」を録画しておいたので視聴する。 山南敬助役堺雅人さんの挨拶で始まったのですが、やはり良い回だったなあと。特に明里との最後の別れはいつ観ても涙ぐんでしまいます。 ってか、そ…

大晦日

大晦日と言っても、昨日(12月30日)が仕事納めで明後日(1月2日)が仕事始めなので、なんか普通に土日休んでいるような気分でしかない訳ですが・・・。テレビをつけても、歌か格闘しか放映しておらず――お笑いは問題外なので――観るものも無く。 とか思ってい…

今年も残り少なくなってまいりました。 もし、この日記を2005年に読まれている方、明けましておめでとうございます。 まだ2004年なんだけど・・・という方、暇ですね。お忙しい中、観てくださってありがとうございます。 で、自分はと言いますと『テイルズオ…