2005-02-06から1日間の記事一覧

『放課後退魔録Ⅳ ナツメ』読了

岡本賢一 角川書店(スニーカー文庫) 267ページ 533円+税 ウサ耳妖怪ノベル《放課後退魔録シリーズ》の最終巻・・・と言っても、既に新シリーズである"る"が開始されているんですけどね。 異星人の地球侵略を防ぐため、地球の妖怪達を一致団結させ対抗しよ…

現在までの『ラジアータ ストーリーズ』。プレイ時間は35時間26分。レベルは50。 はまった。 金龍城(白夜の都?)で階段を下りるのと流砂に飲み込まれるのがほぼ同時くらいになった→突然ジャックが階段の無い場所を下り始めた→下層らしき地点に到達→移動が…

『義経』の第5回「五条の大橋」を視聴する。 いきなり始まる五条大橋での義経と弁慶の立ち回りは、幻想的で過剰な演出に大笑い素晴らしいものでした。桜の花びらが散るのは良かったです。 今回は今後の主要人物達が続々と登場しておりましたが、どうも義経周…

『雲のむこう、約束の場所』の半券が発掘された。 書籍に挿入されている冊子(全て集めている)に挟まってました。 たまたま冊子用にケースを購入して入れようとしたら零れ落ちて発見。 ってか、遅すぎる! 一週間早ければ・・・。