2005-04-24から1日間の記事一覧

積読

昨日も購入したからなんだけど、積読がそれなりに多くなってきました。現在62冊。 そんな訳で、購入から2ヶ月後に読む事は出来なくなってきており、このままでは購入後3ヶ月後、ってな状態になりそう。

『ガンパレード・マーチ もうひとつの撤退戦』読了

榊涼介 メディアワークス(電撃ゲーム文庫) 259ページ 570円+税 PS用ゲーム『ガンパレード・マーチ』をノベライズ化した作品。記念すべき10冊目(この著者によるものは9作目)。九州撤退戦近辺の外伝的内容の短編が6編収録されたものになっています。この著…

『交響詩篇エウレカセブン』の第2話「ブルースカイ・フィッシュ」を視聴する。 主人公レントンがエウレカの乗るニルヴァーシュに乗り込んでアミタドライブを差し、真に目覚めたニルヴァーシュがエウレカの文字を表出させてセブンスウェルを起こし敵を粉砕す…

『バジリスク〜甲賀忍法帖』の第2話「胎動弐場」を視聴する。 伊賀と甲賀に不戦の約定を解かれた事が伝わるってな話。早くも謀略合戦の様相を呈し始めた展開は興味深く、初っ端のゴムまり人間と伸縮自在な手足を持つ爺さん*1が巻物をめぐっての戦いは、非常…

近頃、物欲を満たす事よりも、部屋が物で満たされまくっていく事の方が心配になってきました・・・今更。 って事で、本格的な部屋掃除をしようと画策中です。 GWが休めれば・・・。