2006-01-24から1日間の記事一覧

【新書】岩波書店『歴史のなかの天皇』(吉田孝) ISBN:4004309875 【漫画】角川書店『交響詩篇エウレカセブン(3)』(作:BONES、画:片岡人生、近藤一馬) ISBN:4047137839 【漫画】ワニブックス『おとぎ奉り(7)』(井上淳哉) ISBN:4847035410 『エウ…

『世界史は日本史をどう記してきたか』読了

河合敦 青春出版社(青春新書インテリジェンスシリーズ) 216ページ 780円+税 世界各国の歴史で日本がどのように記されているのか、の書籍かと思っていたら、日本史を世界史の観点から記した書籍でした。世界史での事件が日本史に与えた影響を綴っており、卑…

CAVEの新作シューティングが発表されておりました。『ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜』(サイト)というらしい。1月26日から秋葉原のゲーセンでロケテをやるようなので、ちと見て来るかな。 なんでも、超エロ可愛いSTGみたいです・・・えっ!? なんか…

『Fate/stay night』のトレーディンググラスなるものを1個購入してみました。全6種類でコースター付き。ついでにくじ付きで当たると木製ディスプレイスタンドがもらえるとか。値段が700円と高めなのが辛いですけど・・・。 ライダー 顔が描かれてはいるので…

パッケージが『料理の鉄人』(?)鹿賀ベッキーの『ぱにぽにだっしゅ!』のDVD第3巻を購入しました。9話から12話までが収録されています・・・って事で、待望のメディア登場! と言っても、メディアの話は既にTV版を5回以上観ているんですがね。変更点等もち…

一連のライブドア関連のニュースは、一応観てはいる。 犯罪は容認しないが、出る杭は徹底的に打たれまくる事も分かったが、 男の嫉妬というのが一番醜いという事も、よくよく理解できた。 マスコミの見事なまでの変節っぷりも見所だった。 非常に興味深い。