2006-03-03から1日間の記事一覧

【雑誌】メディアワークス『電撃PSP Vol.345』 【史料】学習研究社『【決定版】図説 日本刀大全』 ISBN:4056040397 『日本刀』は、日本刀に関しての書籍であって、日本刀を紹介している書籍ではありません。日本刀雑学知識と言いましょうか、「試し斬り」を…

『びんちょうタン』の第5話「着物のおもひでびん」を視聴する。 クヌギたんの通う学校に働きにでるびんちょうタンのお話。 原作でも一二を争う程切なくて好きなエピソード。特におばあちゃんの思いでが語られるシーンなんて、涙無しには語れません。 ってか…

『SoltyRei』のEpisode.18「おかえりなさい」を視聴する。 サブタイはほのぼのとしているけど、内容は血みどろハード展開でした。 シルヴィアは本当に死んでいるし、インテグラ、セリカ、アクセラはその犯人として追われているし、最後にはセリカまで・・・…

『怪〜ayakashi〜』の「天守物語 大詰め」を視聴する。 天守物語もついに大詰め・・・四谷怪談とは異なり、作品に関する語りは無し、残念。 前半は、やはりダメだなあと思っていたけど、後半、富姫が覚醒して素っ裸になったのにはビックリした。腕が6本、羽…

本日は3月3日。 ガストから待望の新作が発表されました・・・『イリスのアトリエ〜グランファタズム』(サイト)。 やはり《イリスシリーズ》の最新作でした。まあ、年賀状の絵柄もイリスっぽかったですからねえ。 まあ、このシリーズは、途中で挫折するんで…