『怪〜ayakashi〜』の「天守物語 大詰め」を視聴する。
 天守物語もついに大詰め・・・四谷怪談とは異なり、作品に関する語りは無し、残念。
 前半は、やはりダメだなあと思っていたけど、後半、富姫が覚醒して素っ裸になったのにはビックリした。腕が6本、羽が4枚、嫉妬玉(違う)を駆使して数千人近くいたっぽい兵士達を全滅(大方、逃走?)させる件は、一体どこの邪神ですか? という感じに笑えた。
 ってか、姫路城落ちるのかよ。
 結局、この作品は自分の責任を放棄した者達の末路が語られる・・・と思ったら、富姫と図書は助かる(?)のかよ。なんか、侍女達があまりに不憫すぎる・・・別に人里に下りて人を殺すでなく、縄張りに入る人間を殺していただけなのになあ。
 で、来週からの「化猫」は、このアニメを観ようと思った契機になった作品なので楽しみにしております・・・まさか、このアニメのために『しにがみのバラッド。』が観られなかったとは思いもしませんでしたけど。