2007-08-26から1日間の記事一覧

「おうおうおう、男の魂背中に背負い、不撓不屈の鬼戯作者、中ノ島一吉たぁ、俺の事だあ」(byカミナ中ノ島一吉) 『大江戸ロケット』の弐壱発目「脱線は三度まで」を視聴する。 小西克幸さんの声でドリルを両手に持って熱い語りをしまくる『グレンラガン』…

「(元に戻れる)その可能性は果てしなくゼロに近い」(byニア)「でも、ゼロじゃないんだな。だったら、俺にとっては100%と同じ事だ」(byシモン) 『天元突破グレンラガン』の第22話「それが僕の最後の義務だ」を視聴する。 グレンラガンとアークグレンが…

『クレイモア』のSCENE21「ピエタ侵攻I」を視聴する。 北の軍勢によるピエタ侵攻開始。 ってか、クレイモアの女性達が体をバラバラにされまくるグロシーンのオンパレードに吃驚したが、よくよく考えると最近はTBSでもグロは普通に放映していたよなあ、と、DV…

暑中はあついのがあたりまえです(by大村益次郎*1)

本日は、一日中自宅に篭る生活を先月の7月1日以来に送った訳ですが・・・こんなに暑かったんだあ、と。 8月の一番厳しい時期は仕事だったけどクーラーの効いた涼しい環境で、それ程感じなかったんですが、クーラーの無い自室は扇風機のみで非常に辛かった・…

広島カープ大敗・・・でも、前田選手は3安打と2000本安打まで、残り6本。 9月17日に観戦予定だったから、その時だと嬉しいなあ、と思っていたけど、 ちょい前の不調が嘘の様なハイペースで今月中には達成しそうですな。