2008-04-18から1日間の記事一覧

【雑誌】エンターブレイン『ファミ通 Vol.1011』 気になる記事が多々あるので、なんか買ってみました。 『スパロボZ』は、『グラヴィオン』と『アクエリオン』が気になる限りです。PS版『新・スーパーロボット大戦』以来、購入しようか思案中・・・これで『∀…

「いやしい女だ!」(九鳳院紫) 『「紅」』の第3話「偽物の顔」を視聴する。 紫の学校探検を軸にして、銀子と夕乃のキャラ紹介(?)話。 リボンを掲げて走ったりの行動、部員との会話や人体模型を巡る電話等の言動、相変わらず紫関連は文句無く素晴らしい…

『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』の第2話「塔内都市メスキア」を視聴する。 先週と打って変って、王道ファンタジーアニメと化しておりました。 と言うことで、前回の失敗でパーティーを首になった主人公が、電波な発言をして電波な仲間を呼び寄せる…

会社で紅白饅頭をもらう。 紅か白か、どちらから食べるのが作法として正しいのか悩む。 他の人の食べ方を検証して、白から食べる人は名前にある文字が入っている等の説が噴出したり、これから食べようとする人を悩ませたり、あまつさえ派閥分けされ始める。 …