2010-08-29から1日間の記事一覧

現在は、686日目(究極のふたり)。 ”とわのふたり”から”究極のふたり”になって、行動ポイントが減ってしまった。 前作では”とわ”が最高称号だったので、ポイントはそれにあわせて割り振られていたんだろうけど、今作で称号数が2倍となったので、ポイントは…

「大丈夫です。私は水陸両方の戦いに通じています。大都督とは・・・違いますから」(諸葛亮) 『最強武将伝 三国演義』の第二十二話「赤壁・周瑜の陰謀」を視聴する。 周瑜が孔明を殺そうと躍起になりつつも、まずは眼前の敵・曹操軍を、と言う魯粛の説得で…

『戦国BASARA弐』の第八話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶」を視聴する。 前田家を乗っ取って、秀吉に直談判する慶次・・・”不戦”なんという甘っちょろい事をいう慶次。 ってか、延々物語の真相を語る重要回ではあったのだろうけれど、動きがない…

20時、6-5と逆転した流れから、今日も勝てそうだな、と(不安はあったものの)、 NHK大河ドラマ『龍馬伝』を、薩長同盟、岩崎弥太郎の拷問、新撰組と見廻り組の確執、と、弥太郎が龍馬の事をばらしてしまう件はともかく、楽しんで視聴する。 ドラマ視聴後、…